http://www.trimulty.com/

20分でできました

こんなに簡単にできるとは
20分でできました

餅粉200gに
砂糖60g水220ccを入れて混ぜ

ラップしてレンジで4分
ひっくり返して約2分

20分でできました

片栗粉をつけながらこんな感じicon15
20分でできました 20分でできました

砂糖を沢山入れるのは硬くならないため??
だと思うので
魔女は40gくらいに控えました


ふわふわでサクッとしていて
皆さまに大好評

普段だいふく餅など食べないお子たちも追加して食べてました

いちご大福にしてもよかったかも

餅粉って便利だわぁicon12



ちなみに餅粉は最近お菓子作りにハマっているらしい
じょんさんからいただきました

ありがとう



同じカテゴリー()の記事画像
お待たせしました
ベジテリーヌ試作
今年も梅シロップ
ひよこ豆メレシピ2品
おいしい食べ方
甘とう美人
同じカテゴリー()の記事
 お待たせしました (2012-07-26 08:45)
 ベジテリーヌ試作 (2012-07-21 07:55)
 今年も梅シロップ (2012-07-13 07:45)
 ひよこ豆メレシピ2品 (2012-07-09 08:29)
 おいしい食べ方 (2012-07-06 08:36)
 甘とう美人 (2012-06-30 07:02)

2011年02月26日 Posted by北の魔女 at 18:42 │Comments(13)

この記事へのコメント
魔女様

スゴ~イ。
それも、20分で完成なんて・・・。
餅粉って、初めて聞きました。
便利なんですねぇ。

アップされている写真の手は
魔女様の手でしょうか?
大福も美味しそうですが、
手が何故だか美味しそうに見えるのは
私だけ????
Posted by 流れ星 at 2011年02月26日 19:01
あら~
ホント
肉球に片栗粉がついてまるで大福餅
いつもはもみじまんじゅうなんですけど・・・

餅粉とっても簡単、便利でした
むかーし昔 花嫁修業をしていたころ
餅粉をなべでこねての
うぐいす餅を習いましたが
こねるのに腕が疲れたことを思い出しました
レンジならあっという間でした

作る前の
重い腰を上げるのが一番大変でした^^;
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2011年02月26日 19:20
魔女さま・・・こんばんは~♪

とっても美味しそうですね。
和菓子は工程が多くてつい敬遠しがちですが、これはいいですね。
でもカブ家では電子レンジが壊れて4年以上・・・
私は作れないので、やっぱりいただきに・・・行きたいわ~
じょんさんのブログを拝見しては、おいしそう~とため息をつき、魔女さまの記事を拝見してはやっぱりお二人って凄い!って感動しているカブでございます。
いつか、電子レンジが我が家にきた時には、挑戦したいと思います。
Posted by カブカブ at 2011年02月26日 21:44
美味しそうな大福に釣られて・・・
初めてじょんさんのブログ覗き見しちゃいました!!
楽しい内容でついつい長居してしましました!!
魔女さんと言いじょんさんといい・・・イキイキとしていますね。
美味しい物作って食べて、そして又頑張る!!
ステキな事ですね。
私もがんばろっ(笑)
Posted by あんこ at 2011年02月27日 16:05
カブさま
お恥ずかしい限りですぅ
カブさんのお料理ときたらプロ並み
魔女は手抜きもしくは節約
お料理なんて呼べません(汗)

じょんさんは最近お菓子作りの腕を
めきめき上げているようなので
一度一緒に襲撃しちゃいましょうかね♪
こちらの春は素晴らしいですよ~
お出かけくださいね
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2011年02月27日 16:49
あんこちゃん
あんこの大好きなあんこちゃんのところまで届きませんでしたぁ
皆さんに好評で・・・
餅粉ぜひ使ってみてね~
和菓子やさんに買いに行くより早くできちゃいます

じょんさんはどことなくあんこちゃんに似ています
おっとりした性格なんですよ
そうそう
今日生姜紅茶のサンプルお預かりしてきましたからね
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2011年02月27日 16:55
エッ!!本当ですか!
きっかけはたまたまでしたが・・・美味しそうで、体にも良さそうで気になってました。
嬉しいです!
同級生とも繋がって、なんだかご縁を感じます。
楽しみにしています!
Posted by あんこ at 2011年02月27日 22:53
あんこちゃん
そうそう
広報さんと同級生だったんでしたね
一昨日じょんさん家でつぶれてたらしいですよ

生姜紅茶は甘茶が利いてて美味しいんです
お楽しみに~♪
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2011年02月28日 09:25
もち粉 農業をされているすてきなご夫妻からいただいたのですがおすそわけです。
そんなにカンタンにできちゃうのならわたしも大福を作ってみます。
生姜紅茶は あんこさまに届きましたでしょうか・・。
Posted by じょんじょん at 2011年03月01日 02:41
手作りの大福もち、美味しそうです♪
20分でできるんですか?
じゃあ、やってみよう!って無理です(苦笑)…

もう残っていませんか?(笑)
Posted by がんじい at 2011年03月01日 05:29
じょんさま
自家製の粉をおすそわけのおすそわけしていただいたんですね☆
美味しかったですよ
小ぶりに作ったので13個できました
でもお口に入ったのは1個だけ
あっという間に売れました^^
これからは不意の来客のため?餅粉とあんこ常備しておきます^^;

生姜紅茶はお届けしました
えんめい茶の広報さんと
あんこさんは同級生ということが判明@@
Posted by 北の魔女 at 2011年03月01日 23:01
あら?
数えたら15個でしたねぇ
ホントに1個だけですよ~
食べたの
Posted by 北の魔女 at 2011年03月01日 23:03
がんじいさま
できますできます
簡単に
スーパーにあるあんを使えば簡単ですから
奥さま驚きますよきっと


残ってます
残ってますぅ



おなかのO肉として・・・x_x
Posted by 北の魔女 at 2011年03月01日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。