http://www.trimulty.com/

夜泣き

夜泣き
むかーし昔
魔女が子育てをしていたころ

息子の夜泣きには泣かされましたface10
夜中に抱っこしては家じゅうどころか
外までうろうろ

もろもろの事情で田舎にもどったのは息子2歳の時

相変わらず夜中に何度も何度も・・・

町にカンの虫を取ってくれる人がいると聞き
藁をもすがる思いでおまじないをしてもらってもダメ

行人さんのところへ行くようすすめられ
見ていただくと

この子は夫婦別れしないように泣いているんだと・・・

時すでに遅しicon10

では肉と魚をやめて
これを飲みなさいといただいたものは
細かくきった紙切れだったような???

無理ですicon09


今思えば笑い話

でもその時は真剣に悩みました
1時間に1回起きることだってあったんですから


ただ今姪が子育て中

やれおっぱいが出ないのだの
背が小さいだの

よその子と比較をしては悩みましたが
元気に育っています


いまは夜泣きでねむれないicon11

悩んだ末に行きついたところがここ

効果のほどはあるらしい



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
断乳それとも卒乳?
母乳信仰
おっぱいが足りない
早朝デート
同じカテゴリー(子育て)の記事
 断乳それとも卒乳? (2011-11-08 08:51)
 母乳信仰 (2010-06-20 08:05)
 おっぱいが足りない (2010-06-12 08:05)
 早朝デート (2009-12-07 08:05)

2011年03月11日 Posted by北の魔女 at 07:02 │Comments(12)子育て

この記事へのコメント
夜泣き
懐かしい
当時は、確かに真剣な悩み(^^)一晩中、縫いぐるみを手に、揺らがしたり
ラジオのノイズを聞かせたり
安眠求めて(^^)試行錯誤~
通りすぎると、苦しさが懐かしさに…
ふしぎだなぁ~辛さって
そんなモノと…毎夜、針と糸に心を託しています(^_^)
姪子さん(^O^)頑張れっ♪
Posted by 9月の魔女 at 2011年03月11日 08:54
たいして子育てしてない私ですが、懐かしいです。

夜泣きではなくて申し訳ありませんが、書かせて下さい。
今 中3の長男が小さい時、夜寝なくて寝る為に夜中のドライブを明け方まで
した事を思い出しました。

また長女(小6)が赤ん坊だった時、膝の上に置いて寝かせてて自分も寝てしまい
落としてしまった事(苦笑)

今は良い思い出です(笑)その長男が春から高校ですからね?
受かってるといいなあ?(苦笑)…
Posted by がんじい at 2011年03月11日 11:52
こうして、夜鳴きなどを通して
母と子の絆を作っていくんでしょうかねぇ。

私は、子育て経験はありませんが
もしかして、自分が母を夜鳴きで
寝かせなかったかも??

魔女様、本日で○○○才おめでとうございます。
  (目指せ400歳!! ナンテね)
Posted by 流れ星流れ星 at 2011年03月11日 12:37
9月の魔女さま
魔女さまもやはり?
何度も何度も起され
周りに遠慮しながら精神的に参ってしまうんですよね
でも
どんなことも過ぎてしまえばただの思い出
あんなに辛かったことも懐かしいくらいです

毎夜打ち込めるものがあってよかったぁ
お子たち、小物たち出来上がるのを楽しみにしていますよ~♪
Posted by 北の魔女 at 2011年03月11日 20:31
がんじいさま
ああ
思い出しました
魔女もお嫁さんをとなりに乗せ
孫の歯の痛みを紛らすためにドライブ
今思うとなぜ夜間外来に行かなかったのか不思議

寝かしていて寝かされることもしょっちゅうでしたね

息子さん合格されますように
Posted by 北の魔女 at 2011年03月11日 20:36
流れ星さま
夜泣きだけではなく
色々と苦しめられ成長させられましたが
そこが魔女の足りないところだったのでしょうねきっと
いまだに・・・か

流れ星さんは前世ですませているか
もしかしたら来世で?

だとしたら覚悟してくださいよ~☆



ありがとうございます
本日魔女の誕生日
あと3時間程で203歳になります
何だかまだ50年くらいしか生きていないような気がしますが
せっかちな魔女のこと
人さまの4倍ほどのスピードで生きてまいりましたので
いたしかたありません^^;
後200年なんてあっという間
目指すは400さい
アルプスの

  

老女


廃人?
Posted by 北の魔女 at 2011年03月11日 20:49
今朝方は「夜泣き」ではなく地震でおこされたのでは?
魔女さ~ん!大丈夫でしたか?
そちらはかなり揺れたのでは?
長野市内は昨日より揺れは小さかった(短かった)
ような気がします・・・ドキドキはしましたが!

昨日の宮城沖に続き長野でも・・・
ちょっと怖いですね~(;0;)
余震も早くおさまって欲しいです!
Posted by dona at 2011年03月12日 09:47
そちら今朝も地震があったようですが・・大丈夫ですか?
 《夜泣き》 親も泣かされたね
1番目2番目が手がかからず 3番目はどんなにか楽に育てられるかと
甘~い^^;
3番目がカンが強くて1年間 寝不足しましたよ
その子は今もやはり神経質なとこあって 付き合いづらい(笑)
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2011年03月12日 10:19
魔女さま・・・

そちらはたくさん揺れたことでしょう・・・
大丈夫ですか?
こちらからも祈っております。
Posted by カブカブ at 2011年03月12日 22:04
donaさま
ご心配いただきありがとうございます
おかげさまで皆元気です
かなりの揺れでした
怖がりの孫はいまだにおびえています

これ以上の災害がないことを願うのみです
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2011年03月13日 10:25
うたかた夫人さま
大きな揺れでした
でもその割にこのあたりは無事でした
30分ほど北の地域はかなり被害があったようです

大自然の中では人間の無能さを痛感いたします
子育て他起きてくるあらゆる事柄を通して成長させられていくのでしょうね

カンが強いって昔はいいましたよね
宇津救命丸よく飲ませました
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2011年03月13日 10:32
カブさま
船酔いしそうなくらい揺れました

自分がゆれているんだか
目眩なのか錯覚なのか分からなくなるくらいでした
祈っていただきありがとうございます
おかげさまで皆元気で感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございました
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2011年03月13日 10:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。