http://www.trimulty.com/

レスキュー2件

暑さのせいで頭がぼーっとしていたのか
セロの真似をして魔女の店のガラスを通過しようとして失敗したのか・・・
慌て者の珍客はこちらicon15ちっさ~い
レスキュー2件
お客様と施術後のお茶をしていた時のこと

ドスンと音がしたと思うと
歩道に何かが転がり落ちてきた

バタバタバタ~と3回転してひっくり返ったまま

ああ~
ダメか?と様子をうかがっていると
くるりと戻りじっとしている

そっと近付き捕まえても動かない
レスキュー2件

首も足もどうやら無事のよう

ちょっと写真を撮らせていただく

一枚にしておけばよかったものを 
ごめんなさい

レスキュー2件 レスキュー2件
まぁ
飛べることが確認できたということで
レスキュー2件 レスキュー2件
もし怪我をしていて水飲み場までいけないと困るので
ストローで水をくちばしに落としてあげるとゴクゴク
もっともっとといわんばかりに口を開けている

ずっと手の中に納めておきたい気持ちを抑えて
街路樹のセイヨウボダイジュの小枝に止まらせ
大慌てで店を出る

家で次の仕事の支度をして車に乗り込むと
となりのおじさんが


「パンダになっちゃった~」
と言いながら魔女の車に近づいてくる

酔っ払って転んだそうで
左まぶたが紫に盛り上がり目が見えないくらい

眼球に異常はないということなので

バッグをガサゴソ
ありましたありました
困った時の魔法のオイル

じきに腫れもひけ
色も消えていくことでしょう

次の教室ぎりセーフ

レスキューな一日



同じカテゴリー(その他)の記事画像
秘密のオフ会
ムーミン大好き
ハチもヨガ?
毛虫の毛?
ミニリリー
蛍とエンジェル
同じカテゴリー(その他)の記事
 秘密のオフ会 (2012-07-28 07:02)
 ムーミン大好き (2012-07-20 09:09)
 ハチもヨガ? (2012-07-17 07:17)
 毛虫の毛? (2012-07-07 07:07)
 ミニリリー (2012-07-04 07:02)
 蛍とエンジェル (2012-07-02 08:02)

2011年07月07日 Posted by北の魔女 at 07:21 │Comments(4)その他

この記事へのコメント
ほぉ~~
どちらも良かったですねぇ
小鳥さんは
何と言う小鳥ですか(^o^)
すごく可愛い
ウサギやら小鳥やら
小動物好きなんです(^-^)
魔女様!2連発のレスキューお疲れ様
私はなぜか?
老人救助が多いです
車運転中も発見したり
有る意味(^v^)運転が注意散漫なのかもです?
Posted by 9月の魔女 at 2011年07月08日 21:43
9月の魔女さま
しまった~><
あのこを手なずけて子分にすればよかった~
魔女のそばに小動物はつきものですからね^^

調べてみたら
どうもシジュウカラのようです
ちっちゃくって眼がつぶらで
ホントかわいかったです
小動物好き9月の魔女さまならイチコロだったでしょう

老人救護ですか
誤解されてるけど
やはり魔女は人助けのためにいるのではないでしょか?
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2011年07月08日 22:47
かっわいい~! 手乗りにしてるぅ~いいなぁ
シジュウカラのタチっ子だね^^
きっと うまく成長してくような気がするね^^
お店のペットにしちゃいたい・・・なぁ~んてね(私はすぐ邪念を抱くぅ><)

その木って あの芳香あるシナノキかしら?
私の大好きな木なんだけど・・・
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2011年07月10日 07:19
うたかた夫人さま
やはりシジュウカラでよかったんですね
こんな近くで見たのは初めて
もうかわいくてかわいくて
ほんとペットにしたかったです

昔飼っていたインコを思い出しました


はい
セイヨウボダイジュはうたさまの大好きなシナノキ
お店の周りはつい先日まであの芳香が漂っていました♪
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2011年07月10日 21:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。