http://www.trimulty.com/

変化に富んだ一日

今朝は6時からおやき作り
変化に富んだ一日変化に富んだ一日変化に富んだ一日
何でもある親戚へのご挨拶に持っていこうと思いつき
何十年振りかで作ってみた
変化に富んだ一日変化に富んだ一日変化に富んだ一日
ちょっと手抜きでおやきミックス

油で焼いて・・・の作り方通り焼いてから蒸したらくっつかず簡単
味も魔女好みになった

汗をかいたのでシャワー

10時の施術にギリギリセーフ
お盆といってもサービス業
いつもの大切なお客様ですから

ナスのおやきが今日のお茶菓子兼軽い昼食

1時
スイカを届けてくださるという隣町の方から電話があり
ついでもあるのでこちらからいただきに行くことに

友人の果樹農家のお家まで発送のお願いと桃を買いに
おなじ中野市でも川向こうとこちら
意外と時間がかかってしまった


母との2時の約束にちょっと遅れて

仏壇でお線香をあげ挨拶もそこそこに
野沢温泉へ
珍しく母の実家に魔女も寄らせていただく
変化に富んだ一日

その後おばの家へ
土産物屋はいつも忙しいけれど
今は引退したおばと母はお茶をしながらゆっくり話ができる

魔女はといえば
おばさんの働き詰めで曲がった膝と指
いつもカチカチでほぐれることもなかったであろう肩をマッサージ


突然襲撃した激しい雷雨に
店が暇になりいとこが部屋に

遠慮するいとこの体をソファーベッドに押し倒し
むりやり揉みほぐす

野沢の人達は本当によく働く

今年の暑さの話から
汗疹のより(アセモノヨリ)の話しになる(明日の記事でまた)

温泉に入ることを強くすすめられ
ありがたく近くの滝の湯まで
変化に富んだ一日

極楽~

をして気がつくと6時半を回っていたicon10

そうだ今日は納涼花火大会
店を開け看板をつけなければ

変化に富んだ一日

お客様い~っぱい



同じカテゴリー(その他)の記事画像
秘密のオフ会
ムーミン大好き
ハチもヨガ?
毛虫の毛?
ミニリリー
蛍とエンジェル
同じカテゴリー(その他)の記事
 秘密のオフ会 (2012-07-28 07:02)
 ムーミン大好き (2012-07-20 09:09)
 ハチもヨガ? (2012-07-17 07:17)
 毛虫の毛? (2012-07-07 07:07)
 ミニリリー (2012-07-04 07:02)
 蛍とエンジェル (2012-07-02 08:02)

2011年08月15日 Posted by北の魔女 at 09:45 │Comments(6)その他

この記事へのコメント
こんにちは

魔女さまのおやき美味しそう よだれものですぅ
花火大会、そうでしたね昨日は飯山の花火大会でしたね
私も今諏訪湖畔で花火待ってます 自分が発射しそうです(笑)

魔女さまも素敵なお盆をお過ごしくださいね
Posted by ヒッキー at 2011年08月15日 16:35
ヒッキーさんこんにちは~♪
相変わらず忙しく
やることやって嫁務めして・・・
えらいですぅ
そしてしっかり行くとこいってるんですね
今夜はお泊り?
楽しんできてくださいね

素敵なお盆・・・
ありがとうございます
明日からまた働きます
ふぁいとぉ!

いつもヒッキーさんにいただく
お焼き屋のおやきにはかないませんが
いつか食べてくださいね☆
Posted by 北の魔女 at 2011年08月15日 17:28
(^O^)あっ
おやきだぁ~
大好き
茄子や野沢菜美味しいですねっ(^^)
こちらで買うと高価ですが、ついつい見かけたら買います♪
家庭で作るモノは、美味しいでしょうね~
近くに、岩崎ちひろ美術館がありまして(^^)
そちらのカフェで、食べられるらしいです♪
涼しくなったら、食べに行きたくなりました
(o^-^o)
Posted by 9月の魔女 at 2011年08月16日 02:50
9月の魔女さま
おやきご存知でしたか~♪
信州が誇る郷土食です
最近は具材も豊富で
新しいものもたくさん出てますね
やはりオーソドックスな野沢菜と丸那須は飽きません
家庭で作るのは手前味噌ですが
よそ様のを参考に焼いてから蒸したら美味しかったです

ちひろ美術館で・・・
いいですねぇ
本場でもぜひ一度
たくさんのお店がありますが
魔女リーヌのイチオシご馳走いたします^^
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2011年08月16日 07:58
お忙しかった1日だったなんですね?
そのバイタリティは魔女さんならではないでしょうか?

私はガンプラ作って終わっちゃいました(苦笑)
Posted by がんじい at 2011年08月17日 20:31
がんじいさま
いやいや
長男のお嫁さまに比べたらぜんぜん
特に主婦は盆と正月はたいへんだと思います
忙しいというより変化に富んでのんびりできた楽しい一日でした

がんじいさんはお好きなことができてよかったですね
ちょっと奥さまは大変だったかもですけど
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2011年08月18日 00:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。