http://www.trimulty.com/

アーモンドようやく発芽

(お詫びと訂正があります)
5月に鉢の土に埋めた殻付き国産アーモンド
昨日気がつきました
アーモンドようやく発芽
大器晩成のようです

一緒に蒔いた種はこんなになってます
アーモンドようやく発芽
ストーンアップル?ビワ、アボカド
ビワは後から蒔き8月発芽しましたが
1ヶ月経っても中々伸びません
アーモンドようやく発芽
icon14マンゴーはすでに40㎝以上に育っています

みんなそれぞれ個性ですね~



同じカテゴリー(その他)の記事画像
秘密のオフ会
ムーミン大好き
ハチもヨガ?
毛虫の毛?
ミニリリー
蛍とエンジェル
同じカテゴリー(その他)の記事
 秘密のオフ会 (2012-07-28 07:02)
 ムーミン大好き (2012-07-20 09:09)
 ハチもヨガ? (2012-07-17 07:17)
 毛虫の毛? (2012-07-07 07:07)
 ミニリリー (2012-07-04 07:02)
 蛍とエンジェル (2012-07-02 08:02)

2011年09月24日 Posted by北の魔女 at 19:17 │Comments(6)その他

この記事へのコメント
(*^_^*)へぇ~~っ
アーモンドも芽吹くんですねぇ♪
どんな風に成長か楽しみです(^o^)
実も成るのかしら?
花も咲く?♪
楽しみです
Posted by 9月の魔女 at 2011年09月24日 20:04
9月の魔女さま
殻付きアーモンドようやく目覚めましたが
たった一個だけです
ほかはまだ眠ってます

桜みたいな花が咲くようです
実生だから実は難しいかもです
地の下ろして10年くらいたてばいいのかなぁ
鉢植えで観葉植物として楽しみます
マンゴーの成長には目を見張るものがあります
寒さには弱そうですけど・・・
Posted by 北の魔女 at 2011年09月24日 20:18
アーモンドって、育てられるんですね。

我が家は寒冷地ですが、育ちますか?

やはり家の中で育てないと駄目でしょうか?

マンゴーはフィリピンで食べて、美味しかったです。

しかしこれも又、寒冷地では無理ですかねぇ・・・

寒冷地は植物を育てるのには、制約が多いです・・・
Posted by 清水清水 at 2011年09月24日 20:39
清水さま
アーモンドはこちらでも育てている方(苗購入)がありますが
何せこちらは寒冷豪雪地帯
木が大きくなるまでの囲いが大変だと思います

鉢植えではいろいろと無理があると思いますが
種を見たらつい蒔きたくなってしまう魔女の習性
グリーンとして楽しんでいます
実はなりませんが
話の種またはブログの種には十分なります^^;

マンゴーも外国で食べると木で熟していますから美味しいですよね
そうそうあのパッションフルーツも南国のものなのに
ここ飯山で育っているんです
北限らしいです
雪国パッションフルーツって名前ですから見かけたら食べてみてくださいね~♪
お酒に入れて飲んだら最高・・・
たぶん
Posted by 北の魔女 at 2011年09月25日 07:14
アーモンドも育てられるとは知りませんでした(笑)
早く大きくな~れ♪
Posted by がんじい at 2011年09月30日 00:08
がんじいさま
殻付きアーモンドですよ
さすがに芽が美味しいらしく
虫にやられながらの発芽でした

エールをありがとうございます
水やりがんばりまーすv(^^)v
Posted by 北の魔女 at 2011年09月30日 22:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。