http://www.trimulty.com/

今日はクリームバナナ大福

そろそろ苺の季節

思い出して苺大福を作ってみた

2回作ったらちょっと飽きたので
思いつきでバナナとホイップクリームを入れたみた
今日はクリームバナナ大福 今日はクリームバナナ大福
バナナとクリームを餡で包むのに苦戦したけど
今日はクリームバナナ大福 今日はクリームバナナ大福
苺大福含め22個を2回に分けて作り
みなおすそ分け
結構好評でしたicon22

魔女的にはやっぱ苺かな?




同じカテゴリー()の記事画像
お待たせしました
ベジテリーヌ試作
今年も梅シロップ
ひよこ豆メレシピ2品
おいしい食べ方
甘とう美人
同じカテゴリー()の記事
 お待たせしました (2012-07-26 08:45)
 ベジテリーヌ試作 (2012-07-21 07:55)
 今年も梅シロップ (2012-07-13 07:45)
 ひよこ豆メレシピ2品 (2012-07-09 08:29)
 おいしい食べ方 (2012-07-06 08:36)
 甘とう美人 (2012-06-30 07:02)

2012年01月16日 Posted by北の魔女 at 08:01 │Comments(16)

この記事へのコメント
魔女さま、おはようございます!
お、おいしそう…
夕べ飲み会でまだグダグダしてる私…
お腹が鳴ってます!
食べたい!!(笑)
Posted by たぬきママ at 2012年01月16日 08:20
たぬきママさま
おはようございます♪
お腹がなってるってことは
二日酔いではないんですね~
よかったぁ

これ
甘いもの好きな方
また疲れている時やお腹が空いている時
最高だと思います
あま~くてカロリーもたっぷり><

一個半でガマンしておきました
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2012年01月16日 08:51
コレはいい「くろこあホイホイ」w
バナナ好きには飛びつきたくなる大福ですね!
Posted by くろこあくろこあ at 2012年01月16日 13:19
旨そう…口から手が出てきそ~(´Д`)
昼飯食べてないから、胃酸で舌が熔けそうです~(-_-;)

先日はありがとうございました♪
Posted by のんのんばあ at 2012年01月16日 14:26
おいしそう~♪魔女様、天才です。
和菓子・生菓子系は手作りするということすら頭に浮かびません。

甘いものは、見ているだけでも幸せになりますが、
それは今は私のお腹がいっぱいだから。
2時間後にはうらやましくて仕方なくなるわ、きっと(笑)。
Posted by つばき85つばき85 at 2012年01月16日 19:19
バナナとホイップクリーム入りの苺大福とは、食べ甲斐がありますね?
美味しそうです♪
Posted by がんじい at 2012年01月16日 23:15
私の同僚にも、手作りで色々お菓子を作って会社にお裾分けで持ってきてくださる方がおりますが…彼女も魔女さんも、ワタクシには「尊敬の対象」でございます!

手作りでは自分や食べる人の味の好みを出せるので、市販品より余程美味しく感じますね。
Posted by タ・まご at 2012年01月16日 23:50
雪の中 お持ちいただいて (お餅いただいて)ありがとうございました。

なめらかで ほどよい餡の甘みといちごの甘酸っぱさがベリーマッチでした。バナナホイップもおいしかったです。
窓から外を眺め お茶をすすりながらいただきました。
雪見だいふくでした。 
Posted by じょん at 2012年01月17日 11:32
くろこあさまはバナナ好き?
それはそれは映像のみで失礼しました^^;
バナナにクリームに餡子
まずいわけないですよね

美味しかったですぅ
是非お試しを~
Posted by 北の魔女 at 2012年01月17日 22:21
のんのん~ん
あの日も材料あったので作れたんだけど
まずのんの体治すことが一番と思って

あっそうだ
苺大福1個食べたね
餡子が美味しく感じられるお年頃になった話ししたもんね
バナナクリームあんこももいいけど
やっぱ苺大福さいこ~
Posted by 北の魔女 at 2012年01月17日 22:26
つばきさま
いやいや
簡単なんですよ~
文明の利器がありますからね
「20分でできました」の記事にレシピがありますので
是非お試しください
なぁんだってかんじです^^;

甘いものは脳内を幸せにしてくれます
Posted by 北の魔女 at 2012年01月17日 22:31
タ・まごさま
そんなぁ
尊敬だなんてぇ

レンジでチンして包むだけですから~
小豆を煮て餡まで作ればもっと美味しいんでしょうけど
市販の餡でも十分美味しいです
多少不細工でも手作りってだけで評価上がりますかね^^;
Posted by 北の魔女 at 2012年01月17日 22:39
がんじいさま
バナナクリームは苺なしです
・・・けど
それいただき~♪
グッドアイディアです

今度やってみようかしら
スライスがいいかな

更に美味しいかも☆
Posted by 北の魔女 at 2012年01月17日 22:42
じょんさま
「クリームバナナ雪見大福」って長い名前になってしまいましたね

ちょうど見えていた大福好きのおじいちゃんにも
召し上がっていただいてよかった^^
お餅じゃなくて
お持ちした甲斐がありました

そしてこちらこそ沢山いただいてありがとうございました
餅粉大変重宝しています
Posted by 北の魔女 at 2012年01月17日 22:47
北の魔女さま、こんばんは^^
イチゴ大福を作られるなん、私には考えも及びません~^^;
というか食べたこともないかも^^;
魔女さまはなんでも作られてすごいなっていつも思っています♪

私は最近ちょっと調子が良く、お料理を作るのが楽しくなっております。
家族も喜びますね~。
美味しいものをいただくと元気にもなりしあわせにもなりますね^^

最近始めたアメブロです。
http://ameblo.jp/yuki-love-oneness/
今までのブログとは書いていることがちょっと違うので、もしおひまがあればいらしてくださいね。
Posted by MAKI (ゆき。) at 2012年01月18日 18:44
MAKIさま
こんばんは~♪
あっそれでね
しばらく更新されていなかったからどうされたかなぁと・・・
安心しました

今までと違うMAKIさんでしたね@@
そちらも楽しみにしています
魔女は最近日々のお料理が億劫ですT0T
MAKIさんの気の入ったお料理見習わなくちゃ><
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2012年01月18日 23:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。