http://www.trimulty.com/

大福餅第4弾梅入り

今となっては冷蔵庫のお邪魔虫シロップ漬けの梅の実
こいつを何とか片付けようと思っていると閃いたicon05
大福餅第4弾梅入り
そうだ大福餅に入れてみようicon12

というわけで
作ってみたら大好評
大福餅第4弾梅入り 大福餅第4弾梅入り
最近調子付いて材料を計らず作ったらお餅とろとろ
作りにくかったけど
羽二重もちのようでそれはそれでおいしかったicon12

甘さの中にさわやかな酸味が調和して苺大福よりいいかも~



同じカテゴリー()の記事画像
お待たせしました
ベジテリーヌ試作
今年も梅シロップ
ひよこ豆メレシピ2品
おいしい食べ方
甘とう美人
同じカテゴリー()の記事
 お待たせしました (2012-07-26 08:45)
 ベジテリーヌ試作 (2012-07-21 07:55)
 今年も梅シロップ (2012-07-13 07:45)
 ひよこ豆メレシピ2品 (2012-07-09 08:29)
 おいしい食べ方 (2012-07-06 08:36)
 甘とう美人 (2012-06-30 07:02)

2012年02月03日 Posted by北の魔女 at 10:36 │Comments(5)

この記事へのコメント
恵方大福ってのはどうでしょう。
ことしはどっちの方角でしたっけ?
ガブッと食べてみたいですねぇ。
あ、種には注意しないとね。
Posted by じょんじょん at 2012年02月03日 12:50
ピ~ンポ~ン♪♪

ビックリ!!



コメント送信直後、、、以心伝心。。。
Posted by じょんじょん at 2012年02月03日 12:55
いや~
絶妙なタイミングでお邪魔しちゃったみたいで^^;
ごちそうさまでした

今夜は恵方巻き&豆まきしましたか?
がぶっはまた今度
(おじいさまも好物でしたね)
お餅(お持ち)します
お陰さまで餅粉重宝してます

第五弾何入れましょう??
Posted by 北の魔女 at 2012年02月03日 21:31
梅入りの大福の次は、梅干し入りのはどうでしょう?

それも、肉厚で大きな南高梅~!
これなら甘いものが苦手な私でも行けそうかしらん?
Posted by タ・まご at 2012年02月04日 00:36
タ・まごさま
いいです~~~
そのアイディアいただき!
梅干は思いつきませんでした
南高梅見かけたら試してみます^^
おいしい予感♪

タ・まごさん甘いものダメでしたか
魔女も昔はあんこなんか絶対食べなかったんですけど・・・
お年ってことかしら??
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2012年02月04日 07:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。