http://www.trimulty.com/

自分を好きになる

自分を好きになる


先日のブログに書き込もうと思ったのですが、魔女のコメンテーターに怒られそうで・・・
彼女がインドに旅立つ直前に送ってくれたメールには、僅かばかりのお餞別のお礼と気持ちが綴ってあった。

そっかぁ
そんなに辛かったんだ。
ちょっと前にあった時は別人みたいな顔してたけど
この間は元気そうで安心してたんだ。
 
悩んでいたんだね。
生きていれば、色々な気持ちになるよね。自分を好きになる

インドで憑き物?落としてきてね。
みんな意味のあることだから。
家族を助け、一生懸命よくやってますよ。
もっと自分を褒めてあげてね。
すこーし自分への点数辛すぎ。
まぁ  その分最後の詰めは甘いけど
それでバランス取れてるし Kさんのそこが好きicon06

これからもココロの弱い人や貧しい人に奥深いメッセージを発信してください。
次回お逢いできるのを楽しみにしています。


こちらこそ楽しみです。
自分へのご褒美のインド旅行を楽しんでね。
自分をほめて、もっともっと自分に甘くなって帰ってきてください。



今日は31日。
経営者にとって非常にありがたい一日得した気分の日。
しかも五週目なのでヨガ教室もなし。
スタッフは研修で魔女が一日店番。
予約をいれずに大正解。
明日は本でも読みながら・・・と、昨夜から一人ほくそ笑んでいた。
そして夜のうちから直感で本を選んでおいた。

ミュータント・メッセージ 角川書店
14年も前の本だ。手に取った時こんな本あったっけ??

ある女性がアボリジニに招待され、あれよあれよという間にオーストラリアを彼らとともに横断する羽目に・・・
読み始めたら止まらない。

必要な物は全て用意されていて、それを望み祈れば届く。
その昔は念ずる事で物質化していた時代もあったようだ。
以前他の本で読んだことがその通り実践されていた。


そしてメッセージがありました。


暖めていたこの記事を書き始め、本の誘惑にまけて途中で投げ出しどんな言葉で〆ようかと思っていたらこの本の中に書かれていたのです。

>その旅の後半で彼らは私のテレパシー能力を高めようとしてくれたが、心や頭に何か隠そうとする部分があるかぎりうまくいかないことがわかった。あらゆるものにたいして心を開かなければテレパシーは通じないのだ。
 私は自分を批判せず許すこと、過去から教わることを学ばなければならなかった。すべてを受け入れ、正直になり、自分を愛することがどんなに大切か彼らは示してくれた。
そうすれば人にたいしても同じようにできるからだ。

常日頃感じ、今日伝えたかった言葉がそこにあったのです。

>もらって当然のものを拒絶されたとき、ものごとの二面性に気づいて成長することができた。〈真実の人〉族はテストに合格するにはテストを受けるしかないということを教えてくれた。今の私は悲観的に見える状況さえも精神的なテストに受かるチャンスだと思えている。何が起きているか観察することと、それを批判することの違いを学んだ。全てのことが精神的な豊かさを得るチャンスになることを学んだ。(ミュータント・メッセージより)

アボリジニ(真実の人)族


自分を許すためには自分を客観的に人事のように観ること。
自分に厳しい方も時に他の人だと思って優しくしてあげてくださいね。
きっと他の人にも優しくなれるはずicon06












同じカテゴリー(不思議)の記事画像
虹を使って
神様からのサイン
ガネーシャと喧嘩する友 1
恩恵
勝手にタントリック
下弦の月
同じカテゴリー(不思議)の記事
 虹を使って (2012-06-24 07:11)
 神様からのサイン (2011-10-23 07:02)
 ガネーシャと喧嘩する友 1 (2011-10-20 07:02)
 恩恵 (2011-05-15 08:43)
 勝手にタントリック (2011-04-27 07:02)
 下弦の月 (2011-04-26 08:40)

2009年08月01日 Posted by北の魔女 at 08:05 │Comments(4)不思議

この記事へのコメント
魔女様
御無沙汰です。
お元気になられたようで、良かったです。
私といえば、いろいろに迷いの時期ですかね・・・
また、お会いしたいですね♪
Posted by さら at 2009年08月01日 09:39
さらさま
お陰様でコリと多少の不便さはありますが何とか生きてます 
ご心配おかけしました。

ブログみました。
よくがんばっていらっしゃいますよ。

今度、美味しい富倉蕎麦でも食べにいきましょか?
Posted by 北の魔女 at 2009年08月01日 12:04
テスト・・・まさしく私はテストを受けている途中です。
いつかは合格がもらえるその日まで、いろんな事を受け止めて進んでいきたいと思います。
でもこのテストを与えら得たことによって、今までの物事の見方が変わったように思えます。
精神的には豊かになれたように感じます。
そんなチャンスを与えてもらってホントにラッキー?です☆(笑)

私は自分に甘すぎるほうなので、いつも辛口な点数をつけなきゃと思います(汗)

そんなわけで、まだまだ合格をもらえる日は遠いけど、その過程も楽し
みながら日々勉強させてもらいます!
Posted by ムーミン at 2009年08月01日 17:15
ムーミンさま
確かに変わりましたね。
お顔も変わったし、精神的に豊かになったこともわかりますよ。
いいんですよ自分に甘くて。
こんな自分を許せるんだもの、他人のそれくらいどってことないか・・・の心境です。
自分に優しくなければ他人にもできないでしょ。

テストは次から次へとやってきますよ。
そのたびに豊かになっていきます。
覚悟は出来てますね(笑〉
Posted by 北の魔女 at 2009年08月01日 17:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。