http://www.trimulty.com/

ネパール料理ランタンリルン

              ネパール料理ランタンリルン

笑顔が本当に素敵でしたicon12

店長のカルキさん

カルキといえば

カリユガ(世界が崩れ行く時代)の最後の世界の秩序が
完全に失われた時代に現れユガをはじめるとされる

ヴィシュヌの10番目の化身(ブッダの次)

救世主のことでしょうか?


何人かの方にランタンリルンの評判は聞いていましたので
一度行ってみたいと思っていたところ

まぁるさんの記事を見て決定icon14

ネパールは何度か訪れた大好きな国。

そこで食べた
            ネパール料理ランタンリルン

トゥクパ、サモサ、モモが時々懐かしくなります。

今日は中野に出たついで思い切って一人で行ってみました。

ベジタリアンを告げると

嬉しいことに特別メニューを持ってきたくれましたicon22

悩んだ末にicon15
ネパール料理ランタンリルン

え"っ?
ど、土鍋ですか・・・

ええっ~
トマト味のうどん??
地域によって味が違うとのことface08


まっいいか。
トマトスープも食べたかったし。

トゥッパと
ベジタブルモモ。

なつかし~face05

カルキさんおススメはトマトスープ
長野県産のトマトを使っているそう。

日本人好みに味付けされているのでしょうか
ホント美味しかった~♪

フレンドリーなカルキさんにも癒されてきました。

ネパールに興味のある方はぜひぜひ

楽しいお話も聞けますよ








同じカテゴリー(おすすめ)の記事画像
奇跡の脳
癒しの浅葉野庵
奥信濃特産祭り
がんばっぺ
いびき、口の渇き
口唇ヘルペス
同じカテゴリー(おすすめ)の記事
 奇跡の脳 (2012-08-08 07:28)
 癒しの浅葉野庵 (2012-07-03 07:03)
 奥信濃特産祭り (2012-07-01 01:27)
 がんばっぺ (2012-06-19 07:11)
 いびき、口の渇き (2012-06-03 10:31)
 口唇ヘルペス (2012-05-24 08:10)

2010年03月14日 Posted by北の魔女 at 08:05 │Comments(2)おすすめ

この記事へのコメント
おはこんばんちわ♪
ランタンリルンには出来立て時に行きましたよー。
何だか妙にツナガりがあるお店なんです。
あそこのメニューの写真、身内が撮ったんです。
観ただけで旨そうに撮れてましたかね?
店長さんも、会社同僚の嫁婿さんらしいんです。
…。
ネパール料理。
味はチョモランマ級。でした。特にナンにビックリ。旨し。
チャイも好み味。
また行きたい料理屋の一つです。
Posted by のんのんばあ at 2010年03月14日 09:03
のんさま
早っ
もうすでに・・・
なるほどチョモランマ級ね
ガッテン、ガッテン

ご縁があるのですね~♪
カルキさんは素晴らしいです。
企業努力も見られます。
お客様最優先という気持ちが伝わってきましたよ。

メニューは残念ながらベジ用、写真なしを見たので・・・
次回しっかり見てきます。
と言っても、あさってですが^^;
友人とその夫のネパール人をお連れします。

チャイとサモサははずせませ~ん
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2010年03月14日 20:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。