http://www.trimulty.com/

商売っ気のない喫茶店

商売っ気のない喫茶店
この器からこぼれ落ちそうなフルーツパフェ650円なりicon06

今日はランチを某喫茶店で仕事の合間に。

駅前のここは何十年ぶり?

ナポリタン700円はきもーち高め?
魔女は野菜サンドと昆布茶をオーダーicon28

商売っ気のない喫茶店
まずは大きなおわんにお味噌汁と野菜サラダface05

ナポリタンが運ばれてきてびっくりface08
2人前?

野菜サンドこれで500円はお安いじゃんicon22

写真に写し
ブログにUPしていいか確認したところ・・・

だめ~

無愛想なオーナーはひとことicon15

本気なんだか
照れ隠しなのか?

写真だけでもと再度聞いてみると

載せるのは勝手だけど
いつやめるか分からないし
沢山きてもらっても常連さんに迷惑がかかって困るとのことで
お店の名前は伏せておきます。
45歳前後の方が高校の頃来たと懐かしがって見えたり
うわさを聞いて来ました
のクチコミの方もあるらしいicon12

そういえばここ量が多くて有名だったかもicon12
すべてにサラダと味噌汁がついて安~

ぶっきらぼうなマスターの
本当はやさしい気持ちが時々見えますicon14

商売っ気のない喫茶店
このレトロな雰囲気
茶菓子つき昆布茶
マスター
25年前と何も変わっていませんicon06


すみません昆布茶って今もチーズケーキついてくるんですか?
もうお腹一杯なんですけど・・・
というと
キャンセルしてくれた。

商売っ気のない喫茶店そして
はい!あげると
昆布茶をサービスしてくれたicon06

会計が済んで店を出てあれ~?

2200円は安すぎると思い引き返し
はらい足りないことを伝えると

こんな人初めてだface08

昆布茶までサービスしていただいてそれは出来ませんface06
450円はらいかえろうとすると
「俺にまた会いたくて来たのかと思った」ですってicon10
そういうことにしておきましょう

でもまたいきますよicon06

その後大急ぎで予約しておいた整体にicon17
商売っ気のない喫茶店
ここも皆さんにおススメしたいのですが
腕のいい整体師さんは昨年出産したばかり。

日に二人が限度で残念ながらこれ以上施術できませんicon11
彼女も喫茶店沙Oで何年か前に宴会をしたところ
食べきれないご馳走に驚いたといってました。

そして数名の女性が並んでイチゴパフェを食べていたのを見て
いつか、と思いいまだ叶っていないとのことでした。

色々な話をしながらゆっくり丁寧に整えていただき
帰ってもうお一人のお客様。

忙しくも充実した一日でした。

昨日お断りしたお客様ごめんなさいface06
魔女もリフレッシュいたしましたicon12

ご予約お待ちしておりますicon06


タグ :沙羅喫茶店

同じカテゴリー(おすすめ)の記事画像
奇跡の脳
癒しの浅葉野庵
奥信濃特産祭り
がんばっぺ
いびき、口の渇き
口唇ヘルペス
同じカテゴリー(おすすめ)の記事
 奇跡の脳 (2012-08-08 07:28)
 癒しの浅葉野庵 (2012-07-03 07:03)
 奥信濃特産祭り (2012-07-01 01:27)
 がんばっぺ (2012-06-19 07:11)
 いびき、口の渇き (2012-06-03 10:31)
 口唇ヘルペス (2012-05-24 08:10)

2010年04月18日 Posted by北の魔女 at 15:14 │Comments(6)おすすめ

この記事へのコメント
(ToT)
旨そう~♪
しかも安いですね。
まさかの喫茶店の3K!揃い!ですね。

その3Kとは…。。。
ご想像より、で、おねがいします。。
僕がまだ保育園児の頃、良く母と行ってたみたいですよ。全然記憶にないのですが。行けば、フラッシュバックとかし、記憶が蘇りますかね~?
今度行ってみますよ。
脳の為にも、自分の欲の為にも。
Posted by のんのんばあ at 2010年04月18日 16:41
懐かしい~~
ちっとも変わってないのですね。
昔・・よく行きました。
ママさんバレーの帰りとか・・
飯山では数少ない おしゃれなお店でした。

パフェにそそられます。
これだけでも・・食べに行きたいです。
Posted by もりひめもりひめ at 2010年04月18日 22:15
のんさま
魔女リーヌとお母さまは
もしかして
同世代??
是非是非行ってみてください^^
パフェ食べると思い出すかも。
3K・・・
気遣いがある
気品がある
感じがいい
いや違うなぁ

気まぐれ
気さく
気にしないでいられる
もしくは

食いしん坊OK
金がなくても大丈夫
変わらない喫茶店
これかな?
Posted by 北の魔女 at 2010年04月18日 22:42
もりひめさま
はい~
なーんにも変わってませんでした。
十年くらい前より
マスターはスマートになったような?
実は魔女もママさんバレーしてました^^
そうでしたA町だとおうかがいしましたね。
魔女はその下の地区でした。
戦ったことあるかしら?
回転レシーブしてたあの頃が懐かしい~

今度パフェ食べにいきましょ♪
Posted by 北の魔女 at 2010年04月18日 22:48
魔女様
大台を目前に、焦りまくっております
藁をも掴む思いでございます

必ずやおいき会いしたい・・・
Posted by 塾頭塾頭 at 2010年04月19日 07:03
塾頭さま
先日は大変失礼いたしました。
30の大台ですね^^
おまかせください。
20代をいつまでも保てるようにぐぁんばりまーす。

お年は?・・・あらっ?
おいくつですか?・・・さぁ~?
何年たっても
アラサー??
Posted by 北の魔女 at 2010年04月19日 08:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。