http://www.trimulty.com/

隠れたパワースポット②

福徳寺の奥さまYさんは(奥さんと呼んでほしくないそうで)
中近東的?なお顔立ちの笑顔のとても素敵な方

ご自分の代になりお寺を開かれたものにとお考えのようだ

この日は3名でお邪魔する予定が9人に
ほとんどの方がお不動さんとご縁が深い(魔女はシバ神)

隠れたパワースポット②
icon14このお不動さんは何でも虫歌観音堂からお預かりしているらしい
なぜか心ひかれ
しばらくその前で座っていると掌に不思議な感覚が・・・

護摩堂に安置されているお不動さんは珍しいicon15
隠れたパワースポット②
背中に火炎を背負ってない
何か意味があるらしい(取材不足icon10)

こちらはめったに見ることのできない
隠れたパワースポット②
弓矢をつがえた愛の仏 愛染明王

人間の煩悩としての愛欲を、そのまま仏の悟りに変える力をもつ明王
愛欲煩悩が即菩提であることを開示した明王で
愛を成就させてくれるらしい

インドでは弓を持つ愛欲の神カーマ
ギリシャ神話のエロス
ローマ 神話のキューピッド
ということで
icon12神は一つicon12

家内安全、商売繁盛、縁結び、子宝、安産などの御利益があるらしい
良縁がほしい方ぜひ一度icon06

とても由緒あるお寺で
隠れたパワースポット②

松代城のお姫様が乗られた カゴが天井に・・・


隠れたパワースポット②
草との戦いであろう広い境内は整えられ
美しく磨かれた床や柱

壁には奥さまが長年かけて制作された木彫りの数々

霊験あらたかな沢山の仏像

隠れたパワースポット②
皆神山を眺めながら
ここでずっと座っていたい

そんな癒しのスポットでもありましたicon22

Yさん何かが始まりそうですね
また伺います

素敵な場をありがとうございましたface06




同じカテゴリー(おすすめ)の記事画像
奇跡の脳
癒しの浅葉野庵
奥信濃特産祭り
がんばっぺ
いびき、口の渇き
口唇ヘルペス
同じカテゴリー(おすすめ)の記事
 奇跡の脳 (2012-08-08 07:28)
 癒しの浅葉野庵 (2012-07-03 07:03)
 奥信濃特産祭り (2012-07-01 01:27)
 がんばっぺ (2012-06-19 07:11)
 いびき、口の渇き (2012-06-03 10:31)
 口唇ヘルペス (2012-05-24 08:10)

2010年07月17日 Posted by北の魔女 at 08:05 │Comments(0)おすすめ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。