http://www.trimulty.com/

アンマ日本ツアーのお手伝い

たった二日間の無責任なボランティアで
疲れたなどとは申し訳なくて言えませんface10
アンマ日本ツアーのお手伝い
東京、神戸通しのボランティアをされる方をはじめ
会議の段階から作り上げてこられた方のご苦労は
大変なものだったと思います

それにもまして
アンマは初日は10時間近く水も飲まずトイレにも行かず
ただ人々を抱擁し続け(ダルシャン)
同時に後ろに立つスワミ(僧侶)によって通訳された質問にこたえ
時にスタッフに指示を与えたり
全体の把握を完璧にされているのです

毎年最終日は昼の数時間
夜は6時半から2時過ぎまで抱擁の時間は続きます
映像はこちら
これこそが奇跡と言われています

何時間も椅子に座り続け
一人ひとりを子供のような笑顔で抱きしめながら
だれでも同じに受け入れてくださるのです

インドでは聖者と逢うだけで大きな恩恵があると考えられています
聖者に直接抱きしめてもらい言葉をいただくなど
ふつうは考えられないことです

アンマに会えた方はラッキーです


今回はカフェのお手伝い

ボランティアの合間に並んでダルシャンを受けたり
時にアンマの近くでおさがりのキャンディ-を渡すことをさせていただいたり
休憩時間はグッズを見たり

楽しんできました

色々なドラマも見せていただきました

あっそうそう
今回の奇跡というかご褒美は


今年に入って音信不通になっていたネパールの友人スジャータ
会場で再会したこと

一週間前に日本にもどったそうで
予定通り5月のツアーだったら逢えなかったはず
涙の再会でしたicon11

毎年何かしら奇跡を見せていただいてますicon12


タグ :アンマ

同じカテゴリー(アンマ)の記事画像
ご無沙汰しました
出かけてきます
スワミジから学んだこと
縁あって
お江戸へ
終わりよければ・・・
同じカテゴリー(アンマ)の記事
 ご無沙汰しました (2012-06-02 07:02)
 出かけてきます (2012-05-27 07:02)
 スワミジから学んだこと (2011-11-15 07:02)
 縁あって (2011-07-27 16:44)
 お江戸へ (2011-07-23 04:05)
 終わりよければ・・・ (2010-11-08 18:35)

2010年07月29日 Posted by北の魔女 at 16:49 │Comments(6)アンマ

この記事へのコメント
あれぇ~魔女さ~ん
ダルシャンていうの 抱擁の画像に飛ばないよぉ。。。
私のPCの何かが悪い?
バージョンUPしてないからかなぁ。。
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2010年07月29日 20:34
うたかた夫人さま
魔女のこの古い方のPCでもO.Kですが・・・
他のはダメな時もあるんですこのPC
どうしちゃったのでしょか??
PCの気持ちよくわかりましぇ~ん><
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2010年07月29日 20:46
おかえりなさい!!
素敵な事がたくさんあった2日間だったようですね。
アンマさんの抱擁・・・私も抱きしめられたいって思いました。
またゆっくりお話聞かせて下さいね。
Posted by オアシスオアシス at 2010年07月29日 21:36
オアシスさま
ただいま~♪
そうなんです
いいことたくさん
いつも主催者サイドから引き上げていただき
たいしたこともしていないのに
美味しいお役目などいただいて恐縮してしまいます

アンマのしていることは抱きしめるだけなのに
皆を幸せにしてくれます
来年はぜひぜひ~

トガリ診療所もご案内しますからね
お話ししましょ
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2010年07月29日 21:59
魔女さん達お疲れさまでした!
私は今回幸運にも3日間居ることができました。感謝です。

実は私も十数年ぶりに高校のときの同級生と再会してしまいました。(彼女はお母さんのお友達に誘われて偶然来たとか)こんなこともアンマのリーラーなんでしょうか。
アンマの微笑んでいる顔が目に浮かびます。

11月のリトリートも楽しみです!
Posted by mio at 2010年07月30日 10:21
mioさま
3日間お疲れさまでした
インド舞踊はラッキーなことに丁度真下で見せていただきました
とても素敵でした^^
ボラの合間に見られてよかった~♪
これもアンマの・・・

スワミジリトリートのご協力よろしくお願いします
Posted by 北の魔女 at 2010年07月30日 15:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。