http://www.trimulty.com/

スワミジから学んだこと

ここ3年続けて
長野(飯山)にスワミジをお招きしてリトリートを開催していただいていた

今年は東京会場ということで
流れ星さん はじめ長野組メンバーは
何のお手伝いもせず

りラックスのために参加させていただいた

昨年に引き続きナーダヨーガ(音を使った瞑想)
講義に実践
バンブーフルートによる演奏

魂に響くような笛の音は深い瞑想状態に誘ってくれる

夜にはキャンプファイヤー
護摩木に願い事を書いて火の神に託す
スワミジから学んだこと
火の周りをマントラを唱えて回れば皆の心は一つ
世界中の人々が幸せでありますように・・・

祈る力は波動となって世界を変えるそうだ

一人ひとりのエゴが地球に悪影響を与えるらしい



スワミジはアンマのおっしゃることを実践しておられる
あの包み込むような笑顔が物語っている

何だかスワミジにお会いしただけで浄化された気がした

偉大な聖者にお会いするということは
それだけで浄化になる

アンマは年に一度日本に来てくださり
抱きしめるという行為を通して
私たち一人ひとりの汚れを取ってくださる

けれども私たちはその会場を出た途端
泥んこ遊びをする子供のように自分を汚してしまう
それでもアンマは私たちを抱きしめ続ける

スワミジの講義は分かりやすい
スワミジから学んだこと
夜は4人部屋でお茶とお菓子とおしゃべり

ゆっくり休んだ次の朝
木の間から富士山が見えた

キャーキャーいいながら写真に収める


早朝の瞑想、ヨガ
朝食後は屋外でのエコメディテーション
日常を離れる大切な時間
スワミジから学んだこと
自然は先生
一日10分自然の中へ行きなさいとアンマはおっしゃる

今ヨガのグルがいない魔女は
そうして自然からやり方を教わってきた
それが間違っていなかったとあらためて思う

午後のブージャ
お話し、バンブーフルートの演奏
日本中を廻りお疲れであろうスワミジは笑顔を絶やさない

最後の質疑応答にも的確なお答え


霊性修行をしながらもBFとの間のことにゆれてしまう
愛し愛されたいと思う・・・


そんな質問には
インドの結婚の儀式はまるで出家するかの様だと

夫は妻に、夫は妻に
妻は夫に自分を犠牲にして相手を幸せにすることを誓うそうだ
だからインドは離婚が少ない

相手に求めるのではなく
自分が愛そのものになりなさい

アンマのように与えることだけしていたら
あなたは全ての人から愛されるでしょうと

無償の愛
そんなことを考えつつ 
新宿駅に急ぐ

高速バスに乗る前に
スワミジから学んだこと
新宿の高層ビルを見上げて写真を撮る
スワミジから学んだこと
エンジェル達がお見送り~
見えますかエンジェル(オーブ)達が
スワミジから学んだこと
都会にもエンジェルはいた

美しいものだけを見なさい

以前師事していたヒンドゥーの師も
スワミジやアンマと同じことをおっしゃっていた




同じカテゴリー(アンマ)の記事画像
ご無沙汰しました
出かけてきます
縁あって
お江戸へ
終わりよければ・・・
贈るよろこび
同じカテゴリー(アンマ)の記事
 ご無沙汰しました (2012-06-02 07:02)
 出かけてきます (2012-05-27 07:02)
 縁あって (2011-07-27 16:44)
 お江戸へ (2011-07-23 04:05)
 終わりよければ・・・ (2010-11-08 18:35)
 贈るよろこび (2010-11-05 08:05)

2011年11月15日 Posted by北の魔女 at 07:02 │Comments(6)アンマ

この記事へのコメント
充電して更にパワーUPした様子^^
森の精霊がついてきたかのようなオーブがたくさん!
よい週末だったのね~☆
わたしも たま~にオーブが月と一緒に写りこみますけど
ちょっと見づらいので UPしないで自分ひとりで楽しんでいます^^

酵母くんね、ラクシュミさんで扱っているのかなって思っていたの
直接元の方にオーダーするのかなって迷っていたわけ(笑)
最近?いや?もうかなり前から判断能力が鈍ってきているのよ><
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2011年11月15日 09:08
「夫は妻に、夫は妻に、自分を犠牲にして相手を幸せにすることを誓う」…。。
素晴らしいです。理想郷ですね正しく。

「相手に求めるのではなく 自分が愛そのものになりなさい。」

これから出来るだけ、近付けるよう教訓にしていこうかな~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

今、僕が寝ている傍ら、ジュネは掃除機を持って暴れています。。

愛します。。
Posted by のんのんばあのんのんばあ at 2011年11月15日 09:17
うたかた夫人さま
はい
充電してきました~
森からエンジェルが見送りについてきてくれたのだと思いました
うたかたさまのエンジェルもみたいわ~

酵母くん売れすぎてます^^
皆様大喜びの大絶賛なんですよ

早速のお振込みありがとうございました
痛み(ないか)につけても
お肌(綺麗でしたね)につけても
歯も目にも・・・
いろいろお試しくださいね
Posted by 北の魔女 at 2011年11月15日 16:51
のんのんの~んっ
「夫は妻に、夫は妻に」って・・・
のんがんばるなぁと思って笑っちゃったんだけど
魔女の書き間違いでした^^;
でも
のん家はそっち・・・だよね
いつも感心してます
愛してるんだね

ところで
風邪はいかが?
いつでも酵母くん届けるから遠慮なく言っとくれ~
お腹にも喉にもよく効くよ
Posted by 北の魔女 at 2011年11月15日 16:58
良いお話をありがとうございます。

もう東京に行かれていらっしゃるのでしょうか?
私は28日も次男と一緒に行くことになりました。
キッチンに伺います^^
このコメントを読まれるのはお会いした後でしょうか。

楽しみにしております♪
Posted by MAKI at 2012年05月26日 23:15
MAKIさま
ただいま準備中です^^
今日の朝8時に家を出て
午後会場に着く予定です
息子さんも来られるなんてステキ!

キッチンorカフェで長野組とお尋ねください
ちょっと丸くなっちゃいましたので見つけてもらえるかしら
あっそうそう
クリームパンのような手が目印ですから大丈夫ですね
たのしみ~♪
Posted by 北の魔女 at 2012年05月27日 03:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。