http://www.trimulty.com/

まぁ~んでげっと

「げっと」ってわかります?
手に入れるじゃないですよicon23

魔女の理解では強い、きついみたいな感じかな
げっとにはたぐ(強くたたく)
的に使います

このチラシには
まぁ~んでげっと
まーんでげっと・・・
北信濃の方言で”とても感激”とあります

ここのご主人方言の達人
魔女はこのチラシをいつも楽しみにしていたんです

まさかそこの女将さんと知り合いになるとは夢にも思わず・・・

かのえの女将は震災後頑張ってます

キャンセル続きで大変なのに栄村にボランティア
そんな女将さんをかげながら応援していきたいなぁ
なんてつい思ってしまうほど素敵なお方

お料理も美味しいし
マエクロ(マイクロバス)で送り迎えもしてくれます

高橋まゆみ人形館でも見て
おべちゃへえって(お風呂入って)
一晩泊って
まぁんでげっとしてみませんか?


4月末には桜も菜の花も一緒に咲いて
まぁんで(とっても)きれえださげ



同じカテゴリー(おすすめ)の記事画像
奇跡の脳
癒しの浅葉野庵
奥信濃特産祭り
がんばっぺ
いびき、口の渇き
口唇ヘルペス
同じカテゴリー(おすすめ)の記事
 奇跡の脳 (2012-08-08 07:28)
 癒しの浅葉野庵 (2012-07-03 07:03)
 奥信濃特産祭り (2012-07-01 01:27)
 がんばっぺ (2012-06-19 07:11)
 いびき、口の渇き (2012-06-03 10:31)
 口唇ヘルペス (2012-05-24 08:10)

2011年04月01日 Posted by北の魔女 at 22:32 │Comments(12)おすすめ

この記事へのコメント
素敵な女将さんですねぇ
魔女様と同じく、すぐに駆けつける
すごいです
まず動く・・・私に欠けてるトコでして
せめて節電と買いためをしない
そんなフツーの事しか出来なくて・・・

チビワン以外に、寝たきりワンコがいるので
いまは、旅もなかなか出来ませんが
いつかまた長野には、行きたいです(^-^)
Posted by 9月の魔女 at 2011年04月02日 01:55
9月の魔女さま
そうなんですよ
落ち込んでも立ち直りが早いみたいです
スキー場も他と変わらず大変な状態
にもかかわらず・・・

魔女家は何とか回り始めました
まずは入ったら出す
不必要な買いだめをせず
かぎりあるエネルギーも節約する
そこからはじめてます
フツーが大切ですよね

いつかの日を夢見ておりますよ~
まゆみ人形館も
その他素敵な場所へご案内させてくださいね♪
Posted by 北の魔女 at 2011年04月02日 09:13
いつかお伺いした時は 菜の花がきれいでしたね、
まゆみ人形館も訪れたい場所です、
そして なにより魔女さんの癒しパワーを分けてもらわなければ・・・

そして、そして もりひめさんのキリっとした元気パワーもね、、
おふたりが揃ったら 被災地の皆さんも元気倍増されるでしょうね・・・
思わず 笑顔になってしまう方言も良いですね~。
Posted by 艶や華 at 2011年04月02日 10:52
方言っていいですよね?暖かく感じます♪
栄村の方とお話した際の、私の所との方言の違いにちょっとビックリしましたが(笑)
Posted by がんじい at 2011年04月02日 11:13
艶や華さま
そうでしたねぇ
コース決まりました
かのゑ→菜の花公園→まゆみ人形館→魔女家
春になったら雅さんといかがでしょう
お待ちしてます
Posted by 北の魔女 at 2011年04月02日 12:33
がんじいさま
「おまん ようきたのぅし」って
言われませんでしたか?

なんかあったかくっていいですねぇ
Posted by 北の魔女 at 2011年04月02日 12:36
かのえの女将さんステキです~!
有言実行のタイプ?
拝見したブログも面白~い!!
私、だいぶ前ですが・・・地元新聞で見た“方言のTシャツ”買いました!!
あったかい方言をカッコイイ横文字でプリントされたシャツでした。
幼馴染み(東京に嫁いでます)にプレゼントしたら、泣いて?喜んでくれましたよ!
女将さんの息子さん(1977年製)←ブログにこう書いてありました。
・・・の、作品だと思います。ママも素敵なら息子さんも素敵です~!
Posted by あんこ at 2011年04月03日 00:25
ありがとうございました。
実は昨晩お電話いただいたとき 泥酔してました。
電話の内容も覚えていなくて 同席してた友達から聞きました。
今朝からひどい二日酔いで このブログ拝見して
いっぺんに二日酔いから覚めました。
チラシ置いていただきありがとうございます。
そして こうしてブログで紹介していただき 感激です

でも・・・あの眠そうなジュゴンは・・・お恥ずかしい限りです。
そのこともきっとお電話でお聞きしていたのですね きっと・・・
あ~~あ 久しぶりの深酒は効きました~~
反省です
Posted by もりひめもりひめ at 2011年04月03日 00:27
あんこちゃん
でしょでしょ~♪
そういえば魔女家にあったあんこちゃん家のチラシ見て
お友達と行ってくれたのかのゑのもりひめさんでした
その息子さんギャロメ君のTシャツあんこちゃんが買ってたなんて!
おどろき~♪
いつかまたそこで女子会でも^^
Posted by 北の魔女 at 2011年04月03日 06:22
げっ!
ってことはギャロメくんに許可なしリンク?
確認おねがいしますよ~

ジュゴン・・・
いい表現
あの写真魔女は好きなんです
と~ってもチャーミングに写ってますよ
いちおう許可もらったんですが
お酒の上の過ちだったらリンク外しますからTELください^^

たまの深酒
胃袋の消毒は必要かと思われます
ハメ外しちゃってください

早速昨日お客様がチラシを持って帰られました
信濃町のK山さんです
山菜や野菜が沢山取れる頃をおススメしておきました
Posted by 北の魔女 at 2011年04月03日 06:35
ありがとうございます。
すみません ギャロメには了解済みです
私のジュゴンも了解です。
あのチラシ 私が作ったんです。
今となってはPCでチラシが作れるようになって良かったと思っています。
また持っていきますので よろしくお願いします。
うちの復興はまだまだ先のようです

信濃町のK山さんって・・ひょっとしてあの方?
違うか・・・
お奨めいただきありがとうございます。
感謝です

しばらくお酒は・・イイです。
明日からまた・・営業 営業です
頑張らなきゃ!
Posted by もりひめもりひめ at 2011年04月03日 09:38
もりひめさま
あのチラシもりひめさんが?
すご~い
自分で作れば信頼できない後始末の悪さを味あわなくていいですね

K山さんは知らない方だと思います
お仲間と行きたいとおっしゃってました

そうそう
魔女の中では
ジュゴン=人魚=マーメードですから~♪
今日小布施にチラシもって行きます
もっともらっておけばよかった

たまには飲み過ぎない程度に・・・ねっ!
Posted by 北の魔女 at 2011年04月03日 09:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。