http://www.trimulty.com/

森太郎の子供達

『鍋倉山樹齢400年の「森太郎」の子 
         鍋倉山の温井で育った苗で創りました』

森太郎の子供達
涼しげでシュッとしてて
カッコいいと思いません?

下高農林高等学校の生徒さんが作っているのだそうです
それを地元の方たちが日本中に広めようとしています
森太郎が元気なうちに


これを見て自然の大切さを思い出し
癒されてほしいとのこと


お問い合わせは
Tel&Fax0269-69-2773
村山さんまで

ちなみに魔女はこんなのicon15を買いました
森太郎の子供達
コケ玉ではありませんが(地元じいちゃん作ケヤキとブナ)
いいかんじ・・・


なぜここに行きついたかは明日につづくicon12



同じカテゴリー(おすすめ)の記事画像
奇跡の脳
癒しの浅葉野庵
奥信濃特産祭り
がんばっぺ
いびき、口の渇き
口唇ヘルペス
同じカテゴリー(おすすめ)の記事
 奇跡の脳 (2012-08-08 07:28)
 癒しの浅葉野庵 (2012-07-03 07:03)
 奥信濃特産祭り (2012-07-01 01:27)
 がんばっぺ (2012-06-19 07:11)
 いびき、口の渇き (2012-06-03 10:31)
 口唇ヘルペス (2012-05-24 08:10)

2011年07月11日 Posted by北の魔女 at 07:11 │Comments(6)おすすめ

この記事へのコメント
う~ん
凛としてますねぇ
素敵です
明日に続く・・・気になりますが
(^o^)楽しみにしています♪
Posted by 9月の魔女 at 2011年07月11日 14:45
9月の魔女さま
この地域にはブナの原生林があります
森太郎、森姫はかなりのご高齢
その子孫が7ねんにいっぺん沢山種を落とすそうです
それが今年
今年は種から育てるようです
森太郎ジュニアが日本中に広がっていったらいいなぁ

記事明日に引っ張ってすみません
久々の再会がありまして・・・
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2011年07月11日 22:30
ブナの苔球いいなぁ^^
私も作りたい!
実は何も植えてない苔球を一つ生かして持ってるの
それと盆栽風にケト土で固めた大皿に 今は南天の木立で
以前は紅葉だったり銀杏だったり
こういうの好きなの^^
私んちのブナは(盆栽を地植え) どうやらイヌが名前につくニセモノのようだ^^;
見分けがつかないほど似ているけど。。。
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2011年07月12日 07:38
うたかた夫人さま
ええ~~っ
そんなご趣味もあったんですか?

今年は7年に一回の種の豊作の年だそうです
種が落ちてたら拾っておきますね
ぜひ実生で苔玉を^^

イヌブナ・・・
初めて聞きました@@
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2011年07月12日 22:12
??ブナの子って・・・
種ってドングリですか??すみません…。
森太郎さんの子ではないけど、近くの寺から飛んで来る?こんな葉っぱの小木、我が家にもあるな~。
こんど見付けたら盆栽に挑戦してみようかな!
やっぱり緑は心にも目にもいいですね~!
Posted by あんこ at 2011年07月13日 01:04
あんこちゃん
ブナの実は小さな三角っぽい形をしてます
小さいけど食べられるんですよひまわりみたいに
だから小動物の貴重な食料
なにかのCMだかポスターにブナの発芽の写真がありましたよ

あんこちゃん家のちかくのお寺から飛んでくるのは
もしかしてケヤキ?
魔女購入の盆栽風の大きい木がそれです
そして小さいのがブナ
葉っぱは少し似てるかも
けっしてドングリではありません

緑はいやしてくれますね~♪
Posted by 北の魔女 at 2011年07月14日 02:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。