http://www.trimulty.com/

下弦の月

下弦の月のころになると天気が変わると言う
だからなかなか下弦の月は観られない

はずなのに今日(昨日)は

夜のヨガ教室のあと
散らかった隣のマッサージルームを掃除して
下弦の月
23時半
帰る道すがら月を見つけた
下弦の月
下弦の月が昇るのを見られるなんてラッキー

昼間の地震がうそのようだ

幸せな気持ちで眠りに着く

夜中に時々目覚めては
寝たままで月を眺める

どうぞこのまま地震が収まりますように



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
三文の徳
とんちんかんな挨拶
忙中閑①
赤い花白い花
にょろにょろ
UPし忘れてました
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 三文の徳 (2012-08-05 04:02)
 とんちんかんな挨拶 (2012-07-19 07:11)
 忙中閑① (2012-07-14 18:50)
 赤い花白い花 (2012-06-18 07:41)
 にょろにょろ (2012-06-05 14:51)
 UPし忘れてました (2012-05-21 07:02)

2012年07月12日 Posted by北の魔女 at 08:18 │Comments(6)つぶやき

この記事へのコメント
少なからず、被害に遭われたのですね?お察しします。
本当に早く収まってもらいたいですね?
Posted by がんじい at 2012年07月12日 18:43
がんじいさま
はい
ありがとうございます

まあ被害って程の事ではありませんが
ビルの隣の家の土壁が魔の前で落ちた時には
ちょっと覚悟しましたよ

房総沖も心配ですね
Posted by 北の魔女 at 2012年07月12日 20:44
ワタクシも、昼間房総沖の元禄時代に起きた大地震から300年うんぬん・・・というのをテレビでタマタマ見ておりまして^^;
備えあれば憂い無しなのでしょうが、あまり煽られるのもなんだかなぁと思ってしまいました。
Posted by タ・まごタ・まご at 2012年07月13日 00:45
タ・まごさま
おはようございます

見ました見ました
煽られ感はありましたね><

落ちるか落ちないかわからない壁が
今日落ちるんじゃないか、明日かもしれないと心配するより
今日の一日を楽しく、心穏やかに生きていたいものです

落ちてきたときに考えます^^;
Posted by 北の魔女 at 2012年07月13日 06:38
ウム・・なんと言ったらいいのか・・・

遅ればせながら地震お見舞い申し上げます

日常的に死の淵を歩いているように思います
pcの隠れ文字みたいに見えていないだけで
ある時に突然その文字がくっきり浮かび上がって恐怖を味わう
生と死は紙一重、それを分けるのは?
そこからは考えないことにしているよ(^_−)−☆
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2012年07月13日 08:33
うたかた夫人さま
こんばんは♪
朝は時間切れで
今になってしまいました

ご心配いただきありがとうございます
本当に紙一重で生きていることを痛感させられました

ほぼ毎日余計なことは考えずに生きていますが
さすがに目の前の壁が落ちてきたときには
一瞬覚悟しました
2度の大震災の情景がちらつきましたね

今生きていることに感謝です
Posted by 北の魔女 at 2012年07月13日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。