http://www.trimulty.com/

温泉三昧④

マイ別荘を後に向かった先は野沢温泉

まずは八幡清水で水の調達
温泉三昧④
ここの水好きなんです
汲み口がこの先にもあり次々と人が・・・
温泉三昧④ 温泉三昧④
その先を進んで麻釜の土産物屋に向かう途中
ゴンドラが動いてるicon12

何十年野沢温泉とかかわりながら
ゴンドラは未経験
温泉三昧④ 温泉三昧④
乗り込んでみるとこれが結構速い
途中駅を通過して山頂へ
温泉三昧④ 温泉三昧④
今ごろヤナギランがちょうどいいかも
さわやかな空気と山の景色を堪能して
温泉三昧④ 温泉三昧④ 
下山
野沢の街並が小さく見えます
温泉三昧④ 温泉三昧④
この後
黄金屋物産店にてお茶と試食品をいただき
お土産を物色
こだわりの温泉たまご(固半熟)は超おススメ

お店を出て左すぐ
足湯は貸切
残念?なことに足湯している映像がありません

ここでも温泉を堪能した後は
ハート型の湖
北竜湖
温泉三昧④
お腹も程よく空いたところで
いつものお店にご案内

ここでも写真は撮りません
(おススメは野菜天ザル、クリームあんみつフロート類は未経験)

食べる、だべるに意識を集中


満足の一日を終え友人を長野までお送りし
のんびり別れを惜しむまもなく
夜のお仕事の予約に間に合うよう急いで戻り
非日常を終えたのでした

こんな近くをぐるりとしただけで旅気分
MAKIさん遠くから来て頂いてありがとうございました

おかげですっかりリフレッシュできました~

そしてあらゆることは準備され
絶妙なタイミングで起きていることを再認識できました

同じ方向に向かっていきましょうね



おまけ
後楽館の女将さんにいただいたボタンコショウと手作りみそ
別荘にて調理してお土産に
温泉三昧④



同じカテゴリー()の記事画像
温泉三昧③
温泉三昧②
温泉三昧①
0泊2日
光前寺
大人の工場見学
同じカテゴリー()の記事
 温泉三昧③ (2012-08-02 07:01)
 温泉三昧② (2012-08-01 07:11)
 温泉三昧① (2012-07-31 07:53)
 0泊2日 (2012-05-13 07:02)
 光前寺 (2012-04-25 07:02)
 大人の工場見学 (2012-04-24 07:02)

2012年08月06日 Posted by北の魔女 at 08:50 │Comments(7)

この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
お礼が遅くなりましたが、7月の連休中にそちらへ旅行した際、お世話になりました上原です。その節は本当に楽しい旅をありがとうございました。
帰ってからたまにHPを拝見しては、あ~また行きたい…浅葉野庵も野沢温泉界隈も斑尾も…と思い出してはため息…
都会での忙しい毎日の中でも教えて頂いたように、ふと眼を閉じるとあのブナ林の中や天空へ行くことができます(^^)
教えて頂いた汗だくきゅうりのスープや鯖缶入りのおみそ汁も早速作ってハマってます!そちらのきゅうりの味には負けますが…
先生のお店で一つ購入して帰った天然酵母くんも我が家で大活躍してます!後ほど注文サイトから注文させてもらいますのでよろしくお願いします<(_ _)>
Posted by 上原育子 at 2012年08月06日 12:10
八幡清水の湧水、水量が豊富で冷たくて美味しそう〜〜♪
水は命の源、体の必需品ですものね!
すごくよいリフレッシュになりましたようで・・・よかったですね^o^
我が家では土曜日の夕方に突然冷蔵庫が壊れ・・・てんやわんやしてましたが、このあとのお楽しみで少し癒されるかな(笑)
Posted by タ・まごタ・まご at 2012年08月06日 18:18
上原さま
こんにちは~♪
コメントいただきありがとうございます

3日間のヨガで覚えていただくことは
「空気や景色、自然の音やにおい」とお伝えした通り
しっかりと身に着けていただいて
日々の生活の中に生かされていらっしゃるのですね

道路の通行止めのため
迂回路では電車に間に合わないということで
少し早めに一緒に山を下りていただき
ではご案内ということで
今回の温泉三昧の記事の下見をさせてもらったようでした
ステキなご縁をいただき
お二人に信州を少しでも楽しんでいただいたことをうれしく思います

変わったお料理にも挑戦いただきましてありがとうございます^^

ばんのう酵母くん
大活躍ですか♪
ご注文承りました
ありがとうございます

また是非来てくださいね
色々なシーズンに
Posted by 北の魔女 at 2012年08月07日 06:46
タ・まごさま
ここの水おいしいんです~
次々人がくみにきていましたよ

タ・まごさんもいい水をお使いなんですよね

あっ
もうひとつ大切な命のお水ともいえる
お米のエキス
てんやわんやの後に癒されましたかね~♪
Posted by 北の魔女 at 2012年08月07日 06:50
そちらの名水は生飲OKですか?
私の自宅の近くにも、天下の名水を唱う湧水があるのですが
生飲NGになりました(>_<)
もっぱら沸かして外カップラ用です(笑)
Posted by サラリマン筋太郎 at 2012年08月07日 22:51
サラリマンさま
た・ぶ・ん・・・
コップもおいてあるし
飲んでもお腹壊さなかったけど

よく、いい水でご飯を炊くと美味しいとか言いますが
魔女的には日本茶が一番分かる気がします
近くに名水があるなんてうらやましい
沸かしても名水は名水でしょう^^
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2012年08月07日 23:31
魔女様

素敵な美味しい日々を本当にありがとうございました。
私にも、新たな何かがやってきそうな予感です。

これから先もどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by MAKI at 2012年08月09日 14:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。