http://www.trimulty.com/

なぜ瞑想するのか

ヨガも瞑想も考えない練習だと思っていたけど
なぜ瞑想するのか

脳みそのおしゃべりを止めるってそういうことだったのね

脳科学者の貴重な体験

クリックicon14



同じカテゴリー(瞑想)の記事画像
早起きは・・・
アイアム瞑想会のお誘い
皆神神社(瞑想)
最近わかったこと
森の中で瞑想
誰でもできる瞑想法
同じカテゴリー(瞑想)の記事
 早起きは・・・ (2010-06-25 08:05)
 アイアム瞑想会のお誘い (2010-01-11 13:49)
 皆神神社(瞑想) (2009-09-14 08:05)
 最近わかったこと (2009-08-05 08:05)
 森の中で瞑想 (2009-05-31 08:26)
 誰でもできる瞑想法 (2009-05-19 08:05)

2012年04月30日 Posted by北の魔女 at 07:02 │Comments(4)瞑想

この記事へのコメント
驚きました。
3回みました。
現代に人間は左脳が極端に発達してしまったんですね。
Posted by igotenigoten at 2012年04月30日 20:24
igotenさま
ほんとすごいですよね@@
魔女も何度も見てしまいました
感動のプレゼンです
そして「奇跡の脳」(文庫)買ってきてしまいました^^;

いくつもの奇跡ですよね
脳科学者が命がけで体験したことですから
説得力があります

現代人・・・
特に男性は左脳をよく使っているのではないでしょか?

おしゃべりな左脳を黙らせるのは大変な作業ですが
それができたら自分も世界も平和がやってくるのですね
Posted by 北の魔女 at 2012年04月30日 23:25
こんにちは!久しぶりにブログをのぞいたら、これにはまってしまいました。右脳にシフト!ですね。
先日のシャンタジの会はどうでしたか?

またアンマのダルシャンでお会いしましょう!
Posted by mio at 2012年05月04日 13:19
mioさま
こんばんは~♪
お久しぶりです

シャンタジのお話し会には20名ほど集まり
楽しい時間を過ごすことができました
瞑想についてお聞きしたり
実践したり
あっという間の3時間でした


ジル・ボルト・テイラー氏が
命の危機とともに体験したことって
瞑想を続けて行けば体験できるのかもしれませんね
脳科学者であり
実際に体験されたことですから
説得力がありますよね
本も出ているんですよ
そしてその本の帯にに映画化と書いてあるのが気になります

ではまた東京で~
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2012年05月04日 20:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。